遥か利尻富士をフェリーから望むゴメが優しく迎えてくれた
網走
函館
礼文島
阿寒
知床
利尻島
レブンキンバイソウ
海抜0メートルに咲く高山植物
ネコ岩
不思議な形 桃岩
エゾゴンゴサク
ザゼン草
最果ての夢の島、最北の楽園、花の浮島 自然の風景がロマンを誘う・・・
利尻山〜まさに夢の浮島
姫沼より利尻岳を望む
2005/5/30 快晴 気温16
礼文島を代表するレブンアツモリ草
此処はいい島だよ。
来るたびに風に泣かされるけど
来るたびに景色が少しずつ変わってゆくけれど

此処はいい島だよ
旅人たちと逢えるからね
春から夏のほんの僅かな時だけれど
島中が花に包まれるから

此処はいい島だよ
ちょっと風が強いけれどね・・・・・

                           放浪の詩人〜
自然観察ポイント〜遥か雲が山頂にかかりおもわずウットリ
海猫が鳴くから鰊が来ると
赤筒袖のやん衆が騒ぐ
雪に埋もれた番屋のすみで
わたしゃ夜通し飯を炊く
あれから鰊は何処へいったやら
破れた網は間刺網か
今じゃ浜辺で オンボロロ オンボロボロロミ
沖を通るは笠戸丸
わたしゃ涙で 鰊曇の空をみる

                            詩 なかにし礼
ゴメの見送り〜サヨナラ
澄海岬・・・この入り江は透明度バツグン
花・神秘の島
ようこそ・・・利尻・礼文へ
TOPに戻る